★春の壁紙が揃いました(無料ダウンロード可能)|和柄名刺作成なら京都ブランドの【和札】

>> 配送業者・一部配送料金変更のお知らせ
矢印 ◆お電話対応休止のお知らせ◆
矢印 消費税の変更・一部商品の価格変更について

ブログ

★春の壁紙が揃いました(無料ダウンロード可能)

いつも和札をご利用いただきありがとうございます。

 

和札では、皆様に和柄をより身近に楽しんでもらうため

パソコン用の無料壁紙をご用意いたしました。

 

 

ダウンロードは以下の画像またはテキストをクリックしていただき、

ご自分のパソコンに保存して活用してください。

 

▼「雲取舞楽菱/富宏染工」

舞楽の装束に見られる菱文「舞楽菱」の中には尾長鳥が描かれています。

wafudaK01s.jpg

 

 

○wafudaK01(縦768ピクセル×横1024ピクセル)

○wafudaK01s(縦600ピクセル×横800ピクセル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼「空の旅/富宏染工」

めでたい兆しとされる珍しい雲"瑞雲(ずいうん)"は、

古代中国で不死の象徴とされ、日本でも吉祥紋様として多く使われています。

wafudaK02s.jpg

 

 

○wafudaK02(縦768ピクセル×横1024ピクセル)

○wafudaK02s(縦600ピクセル×横800ピクセル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼「辻が花/絵絞り庵」

絞りの技法と模様が細やかに見えるよう、一枚一枚の花びらや、

葉脈を細い筆で墨描きし、墨ぼかしで表現したこの作品は一目で辻が花と分かる作品です。

 

wafudaK03s.jpg

 

 

○wafudaK03(縦768ピクセル×横1024ピクセル)

○wafudaK03s(縦600ピクセル×横800ピクセル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼「牡丹唐草/近江染工」

中国からの舶来品の影響下で牡丹唐草の模様は日本に定着しました。

生命力溢れる唐草と百花の王と呼ばれる牡丹が格調高いとされ、古くから尊重された取り合わせです。

wafudaK04s.jpg

 

 

○wafudaK04(縦768ピクセル×横1024ピクセル)

○wafudaK04s(縦600ピクセル×横800ピクセル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼「龍/近江染工」

龍はすべての生き物の祖として、すべての生き物のよい所だけを集めた

想像上の動物であり、端獣(たんじゅう=めでたい時にあらわれる動物のこと)の代表です。

wafudaK05s.jpg

 

 

○wafudaK05(縦768ピクセル×横1024ピクセル)

○wafudaK05s(縦600ピクセル×横800ピクセル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お名刺と同様に、壁紙も季節ごとに新柄を追加する予定ですので

どうぞ職場のお仲間や、お友達とともに使ってみてくださいね

 

 

続きを読む»

カレンダー

RSS