【ワールドカップ2010、デンマーク戦特集】|和柄名刺作成なら京都ブランドの【和札】

>> 配送業者・一部配送料金変更のお知らせ
矢印 ◆お電話対応休止のお知らせ◆
矢印 消費税の変更・一部商品の価格変更について

ブログ

【ワールドカップ2010、デンマーク戦特集】

---------------------------

弱い自分もいるし、でも行けると思っている自分もいるから。いつもそのせめぎ合いですよ。でも、公言しないと弱い自分がどんどん大きくなっていくから。

本田圭佑
---------------------------

圭佑が『おれ蹴りたい』って言ったけど、『おれ蹴るわ』と。蹴った瞬間にああ入るなと思いましたし、入ればそれで100点だと思います。

遠藤保仁
---------------------------

今の戦いをしていれば球際で負けることはないと思うので、
今までのサッカーをして、勝ち抜くにつれて、
もっといいサッカーができるような日本を見せられればいいと思います。

岡崎慎司
---------------------------

我々のチームには、他のチームにない力があります。
それはサポートメンバーを含めた27名が一つの目標に向かって一つになり、
「サッカーがチームスポーツ」ということを証明しようということ。

今日のデンマークに対しては、メンタリティの面で受けに入らせたくなかった。
また、チームが成長してきているところなので、それを止めたくなかった。
というところから、勇気を持ち、リスクを冒して攻めに出ろという指示を与えていました

世界の中でトップレベルと本気の試合をなかなかできない。
ワールドカップ以外は親善試合しかできない。
そういう手探りの状況の中で『実はこれぐらいできる』
『これ以上無理するとやっぱりやられるんだ』ということを
選手たちが肌で感じて掴み出したのは非常に大きいと思います。

岡田武史

---------------------------

本田、遠藤のFK、そして岡崎のゴール。

本田圭佑のインタビューの時に、外国人の記者が
「なんでこんなに日本人はアグレッシブにプレーしたのか」と聞いていたのだそう。

日本3-1でデンマークに快勝!

2002年日韓大会以来2度目の決勝トーナメント進出、
海外開催の大会では、初めての決勝トーナメント出場!という歴史的快挙。


スポーツバーで熱狂的な一夜を過ごした人も、
自宅でパジャマで小さくガッツポーズをしながら応援していた人も、
朝のワイドショーで「お!勝ったんだ」となった人も
何だか、日本の未来に対して勇気をもらえる一戦でしたね。

ありがとう日本代表!
次もがんばってください。

 

はじめてお会いした方へ名刺を渡すとき、

あ なたはどんなお話をしますか?

 

和札では、ここぞという時にネタにしたい

素敵なことば、素敵なフレーズ をおとどけします。 

 

○京都発の着物デザイン名刺「和札」 アイテム一覧はこちら↓
http://www.wafuda.jp/items/

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

京都発!和柄デザイン充実の

和紙名刺サンクスカード(サンキューカード)「和札(WAFUDA)」

ビジネスからプライベートまで、おしゃれな和のデザインをお楽しみください。

カレンダー

RSS